それでも岩魚に会いたくて

クモ恐怖症の僕がクモと熊に怯えながらも岩魚に会いに行く。

虫対策とルアー購入

先日、釣りに行った時にあまりにも虫が多かったので対策方法を調べていると、どうやらハッカが良いらしい。

ということで評判の良い虫除けスプレーを

買ってみました。

おしゃれ

https://amzn.to/2KD1IDe


匂いはあんまりキツくないハッカの香り。

敏感肌でも使えるそうなので、購入しました。


後はこれ。

虫除け帽子

https://amzn.to/2rTzYmb

ダサいけど、仕方がない。

虫が顔にくっつくよりはマシです。

めっちゃ安い。


後、ルアーも買いました。

僕は年中金欠なので、基本的に中古のルアーしか買わないです。

ミノーってなんであんなに高いんでしょう?


全部で4000円位。

それでも高い...泣

高いよ...。


右3つがベアトリス53sと45s?

左3つはリュウキ50sと45sです。



ベアトリス、風呂場で泳がせてみましたが動きが虫みたいで、凄く釣れそうです。

ただ巻きでもかなりグネグネ動くので、源流には最適かも。

53の方は深場でよく潜ってくれるそうです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DQQC2WE/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00DQQC2WE&linkCode=as2&tag=overload0f-22&linkId=68b553df357c5162d272f8ba43d09651


リュウキは、前回唯一釣れたルアーなので期待を込めて買いました。

リュウキ×d3のコラボルアー。

めちゃくちゃカッコ良くて、ロストが怖くて使えないかも笑

https://amzn.to/2ItxvtI

これかな?


あとは2.5gのマイクロ?スプーン

沢山入って1000円位でした。


とりあえず虫除けの帽子が届くまでは行かない予定です。

海でロックフィッシュでもしようかな。

行き帰りの交通費だけで1000円位かかっちゃうけど...泣